Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
プロフィール

Pika

白いヤモリ

2016年05月31日15:23再び白いヤモリ
image

今日(5/31)未明、再び白いヤモリが遊びに来ていました。

以前(2013年8月)にウチのベランダに現れた白いヤモリ(シロ子さん)とは別のヤモちゃんのようです。
というのは、シロ子さんよりも身体が小さく、まだ若いヤモリに見えましたし、シッポも短かったですね。シロ子さんのお子様かしらん??

去年現れたヤモリは、茶色っぽいコなのよねー。
image

で、調べると、ヤモリも周りの色に合わせて身体の色を変えるらしいのですが、ある方に聞いたら、カメレオンほど体色変化が得意ではないので、ここまで白いのは、元々白いのではないだろうか、、とのことでした。(グレーかかった白色になることは多いようです。)

やはり、シロ子さんが子供を産んだのかな、、、

それにしても、ヤモリさんが多く住んでくれるのはありがたいことですね。
ウチのマンションの前が公園で木や草花も多く、餌になる虫も豊富なので住みやすい環境なのでしょう。
そして、人間の住むマンションのベランダは、夜は静かでむしろ安全なのでしょうね。

でも、お目に掛かるのはいつも偶然なので、何十世帯が住んでいるマンション、たまたまベランダに出た時に遭遇するということは、何かのご縁を感じ、ワタクシ的には、何か良いことが起きるといいな、、、と、
どうしても思ってしまう、小さな人間でございます・・・( ^ω^ )

==================
本音のつぶやき(5/31)

明日から都議会が開催するね。もうすぐ参院選、来年は都議会選挙、対応次第で結果が変わると思う。都民を甘く見ると痛い目に会うよ!特に自公の出方次第では、選挙に大きく影響する気がするし。正しい対応をお願いしたいものです。


2015年04月22日18:54ヤモちゃん再び!
 IMG_0056
ティファニー銀座店

昼間はかなり暖かくなりましたね。

家の前の公園では、子供達が水遊びをして楽しそうな声が聞こえてきました。

そろそろ、初夏の準備?
 
今年の春はいったいどこに行ってしまったのかしらん??  


昨日は、夜も暖かだったので、ベランダ側のサッシを開けると、

ナント!、またまた ヤモリさん をお見かけしましたよ。

IMG_0637

去年、半年近くも長い間 マンションの大規模修繕で

各戸、植木などの草花はベランダに置けなくなっていたので、

ウチのマンションに住み付いていたヤモリさんは、大丈夫だったかな、、、と

心配していたのですが、
 
昨日、元気な姿を見てホッといたしました。(*'-'*)

2013年8月に見た、真っ白な大きなヤモリ(シロ子さん)とは、とんと ご無沙汰ですが、、、

白いヤモリ

ここまで真っ白なヤモリを

都会のマンションでお目に掛かること自体が奇跡なのでしょうねー。

また是非!お会いしたいです〜、、

実は、シロ子さんを見た後、

私自身、大きな事故の回避みたいなことあったのです…
(下手をすれば即死…)

その話は、またいつか・・・

=============================
本音のつぶやき (4/22)

真っ白なヤモリのシロ子さんは、自然霊の類だったのかな…
基本、自然霊は姿を持たないと言われますが、、、 

いずれにせよ、霊験あらたかな存在っぽい…p(^_^)q



2013年09月22日15:12シロ子さんの彼氏(ヤモリ)???
先日、ベランダ側のサッシに、またまた小さなトカゲ状のシルエットが…

お腹がベージュ色をしているので、これは!、、

「チビッコヤモリ」!!!

シッポも入れて、体長5cmぐらいの大きさだったので、まさしく「子ヤモリ」ちゃんね!

もしかして、、、、先日ご訪問いただいた真っ白なヤモリ (シロ子さん)のお子様では! 

ということは、彼氏(旦那)もいるのかな???などと思っていました。


そして、チビッコヤモリを見てから数日後、

やはり、来ました。

いわゆる、グレーっぽい、ヤモリらしい色の大人のヤモちゃん!

いつも通り、傍に行き、よーく見せてもらおうとしたら、

今回の仔は嫌だったらしく、すぐにピトピト、、、と逃げてしまい、

手摺りのところに隠れてしまいましたよ、、

でも、丸見えなのにね~~(⌒∇⌒)

身体の大きさは、シロ子さんと同じぐらいで、

よーく見るとシッポが短く、生え変わったように色も違いますね。

怖い思いをして、シッポを切り、逃げたことがあるのかもしれませんねー。

IMG_7588-1


ちなみにこちらは、シロ子さん!
IMG_7492

チビッコヤモリもいるということは、

私のお部屋の近くに家族の巣があって

子育てが終わったぐらいなのかな???

いずれにせよ、ヤモちゃんは、大歓迎!

いつでも遊びに来てね!


=============================
今週の占い(9/22~9/28)
この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。

いったん駄目になったことが、もう一度頑張ればうまく行きそう。大切な人との再会、別れた恋人との復活愛などの可能性も出てきます。
いずれにせよ、自分にとって、嬉しいことが起こる時、、、
チャンスが来たら、迷わずトライ!


2013年08月25日09:50白いヤモリ
IMG_7493
可愛い顔をしているね。私は「シロ子」さんと名づけました。


昨日(24日土曜日)深夜、エアコンの除湿を強くしたせいか、室内の湿度が下がり過ぎてしまったため、寝る前に少々外のジメジメっとした空気を入れようと思い、ベランダ側のサッシを開けました・・・

すると!ベランダのフェンスにピタッとくっついた白いものが・・・

よーく見ると、ナント!真っ白なヤモリ!!!しかもデカイ!!!

もともと私は、虫だろうがカエルだろうが、何を見てもあまり驚かないし、結構好きなので、白いヤモリさんを驚かさないように、あまり音を立てないよう、そぉ~っと近づき、よーく見せてもらいました。

と同時に「撮影しなきゃ!」と思い、、、

でもカメラを取りに行っている間にどこかへ行ってしまうかも・・・などと心配になり、

思わず、

私: 「あのぉ、、シロ子さん、ちょっとカメラとライトを取りに行ってくるので、そのまま待っててもらえます?」

シロ子さん: 「・・・」

急いでカメラと小さなライトを手にベランダに戻ると、ちゃんと同じ場所にジッと動かず待っていてくれました。


私: 「すみませんが、、、ライトつけますね、あと、ピカッと光ったりもしますが、不快なら言って下さい、」

シロ子さん: 「・・・、・・・」 

何枚か撮った後、

シロ子さん: 「もういいかしら?」 と言ったような・・・(^∀^)

私: 「ハイ! 綺麗に撮ることが出来やした、ありがとうございます。 もしよろしかったら、またご飯を食べにお立ち寄り下さい!」

と言うと、理解したかのようにスタスタとフェンスの裏の方に歩いて消えて行きました。


IMG_7492
何か良い事あるといいな~(o^∇^o)ノ


そもそもヤモリというのは、家守、守宮、壁虎 などと言い、ヤモリが家にいる間は、その家には悪いことがおきないなどと言い伝えがありますね。

また、クモや小さなゴキブリなど、いわゆる嫌われものの害虫を食べてくれるので、見つけても、そっと見守りましょうなどとも言われています。

そういえば、毎年、ベランダに置いてある植木がクモの巣だらけになってしまい、子グモがちょろちょろしていたのですが、最近めっきり見なくなったなぁ~と思っていました。

きっと、シロ子さんがお食事に来ていたのかもしれませんね。


ネット検索すると、日本ヤモリの白というのは、それほど珍しいものでもないらしいのですが、

都内マンションのベランダでお目にかかったので、私くし的には、か~なりの感激でした!!!


=============================
今週の占い(8/25~8/31)
この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。

何事にも前向きで積極的に取り組むことで
良い結果を呼び込むことが出来そう。

また、願望や行動に対し、自信を与えてくれる人や
積極的に支えになってくれる人との出会いもありそうです。

今こそ、手をのばして掴む時です。