Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
プロフィール

Pika

2021年06月06日16:01もう6月・・・
:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Pika2021年6月 占いスケジュール

銀座2丁目メルサB1F   水曜日(地下1階におります。)20時終了

浦和パルコ5F         木曜日毎週出てますよ〜19時終了
 
             日曜日(隔週 第1,3,5)  19時終了
             6月6日、20日 に出てまーす!


今後も、ブース内、マスク着用・アルコール消毒に加え、
飛沫感染防止アクリル板の使用などコロナ対策に万全を期す所存でございます。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。<(_ _)>
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--

 
537D506D-4681-4C04-A2B6-3E588DF06433
どっかで拾った画像ですが、カエルの置物に纏わりつくヤモリ、
ヤモリは置物ではなく生きてますよ〜。

そういえば、先日、うちにいるインコがいつもお世話になっている『横浜小鳥の病院』の院長さんのオンラインセミナーがあって、夜、自宅で参加したんですけどね、
その中の話で、セキセイインコはヒナの時には頭のシマシマがクッキリと出ているが、大人になるに連れ、段々とシマシマが薄くなってくるそうです。

50352198-0143-413A-990E-52F7F572E78B
画像は大人の女子インコ、頭のシマシマは薄くなっています。


しかし、発情し卵を抱いている雌インコは、
何故か、ヒナの時のように頭のシマシマが濃くなってくるそうです。

それは、先生曰く、
『わたしの勝手な見解ですが』と前置きしながら、

ヒナの時は、親鳥に目一杯ご飯を食べさせてもらい、
頭をカキカキしてもらったり(グルーミング)と可愛がられるため、
発情し抱卵している女子は、子供の頃のように頭のシマシマを濃くして、
夫(雄鳥)にご飯をたくさん食べさせてもらったり、
思いっ切りグルーミングをしてもらったたりと夫に甘えられるよう、
子供の頃のように可愛く見せているのではないだろうか、、
と言っていましたよ。

小鳥医療で日本一と言われている先生のおっしゃること、
小鳥の心もたくさん診てきたのでしょうね。
確かに!私もそうおもう!と納得したのでした。