2019年10月
2019年10月24日19:42データ取出せるかな・・・
PCが壊れて やはり何かと不便です。
PCは、Windows98の時代から使ってきたので、考えてみたら、
ExcelやWordの文書やら、デジカメ画像やお仕事で使うPOPやら・・・
たくさんのファイルが入っています。
今回のPCは、Windows10が出る少し前だったので、Windows8.1で購入したのですが、購入時に自動でWin10にバージョンアップします。ということになっていました。
で、自動でWindows10にupdate無事終了し、特に目立った不具合も無かったのですが、
最近になって、sleep状態から画面が変わるまでに時間がかかるなあ・・・とは感じていました。
そして、ある日突然!ログイン画面すら出なくなりました・・・
お友達の数人から、Win8.1からの10にすると不具合が多いらしい。とのことで、いろいろとアドバイスを頂いたのですが、
そもそものウチの不具合は、
ノートパソコンの左側に画像のように6個のランプがあります。
電源を入れると6個付き、必要に応じて付いたり消えたりとしていますが、
そのうち、左側から4個目のランプが回線の接続を示していて、常に付いているべきなのです。
が、このPC、4個目の青いランプがついたり、消えたりしてしまいます。むしろ消えている方が長いです。(画像は、1、2分ランプが付いている時に急いで撮影しました。すぐに消えてしまいます。)
これがついていないと、ネット接続不可能なのでサポートセンターとの遠隔操作も出来ません。
それで、出張サポートの方に来ていただき、前回のブログの通りとなりました。
もう完全にPCはダメみたいです。
ただ、ファイルの取り出しがうまく出来るかどうか・・・
今はそれにかかっているのです。
明日(10/25)にメーカーから取りに来てくれるので、データが取り出せるかどうか、1、2週間ぐらいかかります。とのこと。(´・_・`)
PCは、Windows98の時代から使ってきたので、考えてみたら、
ExcelやWordの文書やら、デジカメ画像やお仕事で使うPOPやら・・・
たくさんのファイルが入っています。
今回のPCは、Windows10が出る少し前だったので、Windows8.1で購入したのですが、購入時に自動でWin10にバージョンアップします。ということになっていました。
で、自動でWindows10にupdate無事終了し、特に目立った不具合も無かったのですが、
最近になって、sleep状態から画面が変わるまでに時間がかかるなあ・・・とは感じていました。
そして、ある日突然!ログイン画面すら出なくなりました・・・
お友達の数人から、Win8.1からの10にすると不具合が多いらしい。とのことで、いろいろとアドバイスを頂いたのですが、
そもそものウチの不具合は、
ノートパソコンの左側に画像のように6個のランプがあります。
電源を入れると6個付き、必要に応じて付いたり消えたりとしていますが、
そのうち、左側から4個目のランプが回線の接続を示していて、常に付いているべきなのです。
が、このPC、4個目の青いランプがついたり、消えたりしてしまいます。むしろ消えている方が長いです。(画像は、1、2分ランプが付いている時に急いで撮影しました。すぐに消えてしまいます。)
これがついていないと、ネット接続不可能なのでサポートセンターとの遠隔操作も出来ません。
それで、出張サポートの方に来ていただき、前回のブログの通りとなりました。
もう完全にPCはダメみたいです。
ただ、ファイルの取り出しがうまく出来るかどうか・・・
今はそれにかかっているのです。
明日(10/25)にメーカーから取りに来てくれるので、データが取り出せるかどうか、1、2週間ぐらいかかります。とのこと。(´・_・`)
2019年10月14日17:45PC・・・
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:
台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 Pika
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:
家で使用しているノートパソコン(OS;Windows10)が調子が悪く、
う〜ん、調子が悪い・・・というより、
PCの電源を入れても、↑ の画像の通り、全く立ち上がらなくなってしまったのです。
つまりは、全く使えずお手上げ状態・・・
それで、先日、富士通の出張サポートに来て頂き、セーフモードで稼働してもらい、調べて頂いたのですが、なんと!ハードウェアの問題ということが発覚!(/TДT)/
ハードの問題となると、出張サポートの方も手出し出来ず、結局、富士通に修理に出すしか手立てがない!との結論・・・
ただ、修理に出しても、既に保証期間は過ぎていて有料とのことで、
10万以上かかるとのこと。
飛び上がるほど費用がかかってしまいます。
新しいのを買う方が安いね。
まあ、iPad があるので、電話での鑑定や、SNSやらネット関係には、あまり支障がないのですが、
消したくないファイル関係はいろいろあるし、・・・このままでは、とても不自由です。
まだ4年弱しか使用していないし、ノートPCとはいえ、所定の場所でしか使用していないし、考えてみても、今までハードがダメになったPCなど無かったし、何故?何故?とサポートの方に聞いてみると、
『ハードだと、恐らく基板の不具合で、当たり・ハズレの問題が多いかも』とのこと。('A`|||)
で、問題は、中のデータのことなので、とにかく、費用が最小限で、 データを取り出すだけというサービスもあるとのことで、専用ダイヤルを教えて下さり、平日、そこに問い合わせてみることにしました。
そんなこんなで、今回の出張サポート費用は0円で大丈夫です!と、
こればかりは、ちょっとホッとしました。
実際、出張サポートでも、ソフトウェアを調べて、リカバリーなどまでして頂くと3万ぐらい費用がかかってしまうと聞いていたので、無料だった分、新しいPCの購入費用に回せますね。
それにしてもちょっとショック!(ρ゚∩゚) グスン
台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 Pika
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家で使用しているノートパソコン(OS;Windows10)が調子が悪く、
う〜ん、調子が悪い・・・というより、
PCの電源を入れても、↑ の画像の通り、全く立ち上がらなくなってしまったのです。
つまりは、全く使えずお手上げ状態・・・
それで、先日、富士通の出張サポートに来て頂き、セーフモードで稼働してもらい、調べて頂いたのですが、なんと!ハードウェアの問題ということが発覚!(/TДT)/
ハードの問題となると、出張サポートの方も手出し出来ず、結局、富士通に修理に出すしか手立てがない!との結論・・・
ただ、修理に出しても、既に保証期間は過ぎていて有料とのことで、
10万以上かかるとのこと。
飛び上がるほど費用がかかってしまいます。
新しいのを買う方が安いね。
まあ、iPad があるので、電話での鑑定や、SNSやらネット関係には、あまり支障がないのですが、
消したくないファイル関係はいろいろあるし、・・・このままでは、とても不自由です。
まだ4年弱しか使用していないし、ノートPCとはいえ、所定の場所でしか使用していないし、考えてみても、今までハードがダメになったPCなど無かったし、何故?何故?とサポートの方に聞いてみると、
『ハードだと、恐らく基板の不具合で、当たり・ハズレの問題が多いかも』とのこと。('A`|||)
で、問題は、中のデータのことなので、とにかく、費用が最小限で、 データを取り出すだけというサービスもあるとのことで、専用ダイヤルを教えて下さり、平日、そこに問い合わせてみることにしました。
そんなこんなで、今回の出張サポート費用は0円で大丈夫です!と、
こればかりは、ちょっとホッとしました。
実際、出張サポートでも、ソフトウェアを調べて、リカバリーなどまでして頂くと3万ぐらい費用がかかってしまうと聞いていたので、無料だった分、新しいPCの購入費用に回せますね。
それにしてもちょっとショック!(ρ゚∩゚) グスン