Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
プロフィール

Pika

2013年02月

2013年02月24日18:53東京マラソン

今日は東京マラソンでしたね。

私は浦和パルコでの鑑定日のため、

当然ライブでは見られませんでしたぁ。

銀座の日でしたら、何とか休憩時間などに

ちょこっと雰囲気を感じるだけでも出来たかなー。


コースを見ると吾妻橋近辺で折り返しになっているので

自宅近くまで来たのですねー。

う~ん、応援に行きたかった!!!。・゚・(ノД`)

スカイツリーが完成してからは、初めての東京マラソンですねー。

 DSC_0092

スカイツリー 真下から撮影


さて、今週の占い(2/24~3/2)
(この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。)

= 皇帝の逆 =
優柔不断な気分、今は何も決められず、
成り行き任せでいいや!と思っていませんか?
本当は、今こそ、自分の殻を破り行動する時。
でも、決められなーい! → 失敗の方向へ行きそう。



2013年02月20日13:05スズメ

最近、めっきりスズメを見なくなりました。

2・3年前までは、

午後になるとウチのベランダの前の木に大勢集まって

チュンチュン騒いでいたのですが、

どこに行ってしまったのだろう・・・

ネットで 「スズメがいない」 と検索すると、

関連記事の多さにビックリです。 

全国的に減っているのですね・・・


そんな中、一昨日の月曜日、

何気なくベランダに目をやると

しばらくぶりに来ていたのです。(⌒-⌒)

何だかホッとしました。

今年の冬は特に寒いので、

いつだったか、御酉様で買った熊手に付いていた稲穂と

家にある白米を、ベランダにそっと置いときました。

その日は、暗くなってしまい、食べには来ませんでしたが、

翌日、早朝に食べに来たようで、

すっかり無くなっていました。

また遊びに来てね。


IMG_6852-1

久しぶりに、スズメが仲間と休みに来てくれました。


=================================

さて、気分を変えて、

今回から、一週間のワンポイント占いを載せますね。

(今週の占い)
= 月の逆 =
焦りは禁物、時間をかけて、じっくり取り組むことが大切。
もう進むべき道は出来きているはずですが
今はタイミングが合いません。
もう少しだけ我慢してね!



2013年02月13日17:41お洋服代

今日(2月13日)は銀座2丁目メルサの日、

メルサの2Fは、レディスファッションのお店が立ち並んでいます。


高級なお洋服ばかりで、私なんざ、目の保養に時々見てるだけ・・・だって、3万円以上のお洋服ばかりなんだもーん・・・(´・ω・`)

で、最近よく思うのが、

自分が若い頃、一般的なOLさんのお給料は、確か5万~6万ぐらいが普通の時代で、

もちろん、私くしも、それくらいしか貰っていませんでした。

それなのに、お洋服は、メルサ2Fに並んでいるようなお値段のものを着ていたのです。

見栄をはっていた、、、とか、そういう問題ではなくて、

現在のようにユニクロも中国製商品もないし、全て日本製でしたので、服は、高いのが当たり前の時代だったのです。

スーツ、ワンピースなどは、3万、5万が当たり前で、コートに至っては、襟元にフォックスなんぞが付いていたら、あ~た!、10万越えでしたからねー。

ようするに、服は、現在の10倍の値段。

それなのに、お給料は5・6万・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

よくお友達と、「今月、洋服を買ってしまってお金無いから遊べなーい!」なんて会話をかわしました。

実家からお仕事に通っていた私は、貯金も無く、お給料全て洋服代に消えていた、そんな毎日を過ごしていましたが、将来への不安なんて考えたこともありませんでした。

iphoneもスマホもPCも無い時代でしたが、日本の高度成長期と共に年を重ねて来た私くしの世代は、次に迎えたバブルに向かって、「これでいいのだ!」と過ごしてきたのです。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、吉祥寺パルコ期間限定オープンは今日が最終日です。

またお会い出来るといいな。(o^∇^o)ノ

浦和パルコ、2月14日(木)、 2月17日(日) 12:00~20:00  にいます。

皆様、お気軽にいらして下さいませ。


DSC_0268[1]
銀座通りにある「銀座2丁目メルサ」 逆光なり(*´ェ`*)


2013年02月05日21:39海外ドラマ

先日、知り合いが「最近面白いドラマが多くて、楽しみが増えた!」なんて言っていたのですが、「そうなんだ・・・」と思いながらも、そういえば、私は、民放(地上波)の番組って、あまりみてないかも…と思いました。当然、地上波ドラマもみてないなぁ~。

私は、ケーブルを入れていることもあり、FOX系の海外ドラマが大好きで、毎週決まった番組をかかさずみています。

特に好きなのは、「ミディアム・霊能捜査官・アリソン・デュボア」、こちらは、アメリカのフェニックスを舞台に、検事局の犯罪捜査に協力するミディアム(霊能者)でありながら、家庭では夫と3人の子供と幸福に暮らす実在の女性、アリソンデュボアの活躍を描いた一話完結のドラマで、とても楽しみに見ています。

私は、基本的に海外ドラマは、字幕で見る方が好きなのですが、この「ミディアム・・」に関しては、吹替え版の方が気にいっています。
声優さん全員が、ドラマ全体のイメージにピッタリで、日本語のニュアンスも上手く表現してくれています。

ちなみに、このドラマに出てくるアリソンの旦那さんのジョー・デュボアさんは、私くしの思い描く理想の夫像にピッタリ!ヾ(=^▽^=)ノ

他には、NCISネイビー犯罪捜査班,ボーンズ、ドクターハウス、デクスター、CSIシリーズ、ゴースト、などなど、見るものが多くて、地上波の番組をみる時間がありません。


さて、明日 2月5日(水)は、
銀座2丁目メルサの出演日なのですが、深夜から大雪になるとのことで、無事辿り着けるのだろうか・・・大雪はイヤだなぁ~ノ( ̄0 ̄;)\!!!!

吉祥寺パルコは、2月8日(金) 12:00~20:00  に出演しまーす!

吉祥寺パルコの期間限定のイベントオープンは2月13日(水)で終了ですが、正式オープンすることになるとしたら、おそらく3月からになると思われます。(まだ未定です。)

浦和パルコ、2月14日(木)、 2月10日(日) 12:00~20:00  です。

皆様、是非、お気軽にお立ち寄り下さいませ。(⌒∇⌒)

134974513618947
FOX /  「ミディアム・霊能捜査官・アリソン・デュボア」